私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

年末年始

2020/12/28
安満遺跡公園8 -3
今年は、コロナ禍でした。まさかこんな年になろうとは誰もが想像しなかったと思います。我が国だけではなくて、全世界が疫病に侵されました。
現在はワクチンも出来て、日本では来年初頭から接種が始まろうとしています。来年の今頃は完全に終息している事を願うばかりです。
疫病に罹患しないように予防に努める、こんな気持ちを持ち続ける事が大切です。でも、この日々の気持ちが心のトゲになっています。こんなトゲは一日も早く抜きたいものです。
コロナ禍と関わりながら、私も一年を過ごして来ました。そして、「もう、いくつ寝るとお正月」、このウキウキ感が有ります。手放しの解放されたウキウキ感ではありませんが。でも、確かに一年が過ぎ去ろうとしていて新しい年が来ています。新しい年を迎える感謝の気持ちは大切にしたいと思います。
コメント : 0

コメント