私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

感染予防

2020/6/1
安満遺跡公園 (3)

今日からスポーツジムが再開しました。入口のソーシャルディスタンスから始まって検温等々、やはり以前とは違って感染防止に向けた取り組みがなされています。学校においてさえ、子供達は頑張ってこの新しい学校生活様式に慣れようと努めています。私も子供達を見習って感染防止に取り込んで行こうと思います。地震や台風であれば、建物の損壊とか被害が目に見えますが、この新型コロナウィルスは人をより高い確率で人を死に至らしめる人の死によって被害を知るという自然災害です。だからこそ、自分が感染しないように予防する事は他人にうつさないという意味でも、大切なルールです。人と人との繋がりの質が求められているのだと思います。
コメント : 0

コメント