私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

私の生き方

2021/9/21
安満遺跡公園23-6
こうしようとする意志と関わる工夫意識と、現実との関わり。これは、客観的に認められる私の生き方です。過去そうであったように今もそうです。その意志は自由なものです。
工夫意識と現実との関わりが、上手く行く時も有れば思う様に行かない時も有ります。しかし、上手く行かない時も結果は良しです。なぜなら、努力の結果の現実だからです。
創意<新しく考え出した意見や見方。新しい思いつき。>は、工夫しながら現実と関わります。大切な事は、創意工夫された方策を、努力する事です。こうしようとする意志<創意>の実現の努力です。
この私の生き方は、高校2年ぐらいからだったと記憶しています。変わらない私の生き方です。

コメント : 0

コメント