私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

リーダーの資質

2021/8/11
城跡公園21-11
今日は散髪に、街中まで行きました。普通に人がいました。また、どこの散髪屋も混んでいました。お盆休みに入っている人達が多いのだろうと思います。
しかし、今は、大阪府下全域が緊急事態宣言中です。という事を考えると、人出が多いのかも知れません。コロナに関して色んな情報が飛び交っています。ワクチン接種は、政府CIOポータル:ホーム のワクチン接種状況ダッシュボードによると、昨日現在で日本人口に対して一回目接種率は38.29%48,676,403人、2回接種率は28.85%36,682,653人で、65歳以上になると、86.38%と80.94%です。ワクチン接種が進んでいます。
感染症の専門家にも色んな意見が有ります。この混乱している情報過多の状況において、何が正しい情報なのか、政府は声高に様々なメディアを通じて訴えるべきです。確か、ドイツのメルケル首相のコロナ演説はニュースで見ましたが、あの訴えは人々の心に訴える説得力を持っていた事は記憶に新しいものです。リーダーは、これだという確かな情報を伝えて戴きたい。
このコロナ禍が続いてほしいと願っている人達も必ずいますが、そういう人達の思わくも手伝って、このコロナ禍の情報が混乱しています。この混乱は社会不安を生み出して行きます。リーダーによる日本の指針づけが求められていると思います。


コメント : 0

コメント