2021/06/03
偏向報道
2021/6/3
私が通っているジムは、土日も営業へと変わりました。土日を休業にすると、平日に人が逆に集まってしまう事と、他府県に行かれる方々もおられるという理由からです。本当に大変だと思います。他人を相手に生業を営んでおられる方々のご苦労の期間が長いです。コロナ禍、疫病はこんなものだと認識するのが賢明です。
しかし、このコロナ禍で他を非難する事が、まるで、お仕事のように楽しんでおられるように見受けられる一部のマスコミの方々がおられるのは、残念です。どうして、この国難とも言えるコロナ禍を良き状態に持って行くような報道をしないのだろうか。一致団結して事に当たる姿は、心の明るさと生きる勇気を呼び起こします。苦しんでおられる方々、自殺者が多くなっている事の救いは、皆で事に当たっているという事の共有感です。
あれは、駄目だ。これも駄目だ。自分の言っている事が正しいのだから、自分の意見を聞けという、まるで、独裁者です。非難をお仕事にして、たらふく贅沢に飯を食うのは、公共道徳心の欠如から生まれている、自分さえ儲ければそれで良しとする、本当に貧しい心根の方々だと批判します。
事を進めている方々への前を向いた、建設的なご意見、こうすれば良いですよとか、こんなやり方もありますよとか、社会の分断を図る事を通して孤立感を深めて世の中を不安定にする事を通して、自分の利益の追求を求めるのではなくて、困っている方々を救う言動が求めらています。
コメント