私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

新しい作品制作7:考察③

2021/5/25
葉桜
今回の制作7のモチーフは葉桜にします。この画像は今日、私が公園でデジカメで撮ったものです。タッチ、筆触、筆使いをゴッホの「星月夜」や「二本の糸杉」のような線を生かしたものにしようと決めています。ドローイングの結果、ペインティングになるような筆使いです。
絵創りそのものを楽しむという考え方に基づいています。私には無理のない筆使いです。一度、今回の制作で試してみようと思います。
少しこの画像を工夫して、絵の基にする画像に作り替えます。それから、鉛筆と色鉛筆でのスケッチへと制作を進めようと考えています。
伝移模写、昔の絵画から学び、倣うものは、色彩・形・筆触です。この画の六法の構想意識について、その中身を意識づけしつつ有ります。私の制作の主題を、絵創りを楽しむに設定しようと思います。
コメント : 0

コメント