私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

気が晴れる

2021/3/3
城跡公園12-13
過去の嫌な事も引き受けていかなくては、その時に、生きた自分を自分で疎外してしまいます。これは、昨日の答えです。難しいのは、難しく考えるからです。
私の欠点は、一歩さがって距離を取れば良い事を、一歩さがらずにまともに受けてしまう事です。他との距離感、これが、下手くそです。きっと不器用な人柄だと思います。しかし、間を取って考える事が出来ている分、少しは成長しているのかも知れません。
今日は、ひな祭りです。少しは暖かくなって、木々が芽吹き始めています。この地域は、二回目のコロナ禍の緊急事態宣言が解除されています。しかし、街中の雰囲気は慎重です。第三波での感染の拡がり方の凄まじさを経験しているだけに、第四波を想像してしまっています。ひょっとして私も知らず知らずの内に、コロナ禍のストレスが溜まって来ているのかも知れません。
確かに、広々とした公園のベンチで陽にあたりながら遠くを見ているとストレスから解放されて気が晴れるようです。

コメント : 0

コメント