私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

「かつては事情が有ってダンス部の主顧問」④(昔の記憶)

2020/6/21

全校生徒の下足室前は、少し広めの広場という空き地になっています。下足室の扉は、前後に開け閉めをするガラス扉になっています。生徒の長期休暇の間、この場所がダンス部の活動場所になります。今日は、お正月の4日、生徒達は扉のガラスに向かって練習をしています。私は、「まぁ、生徒達はダンスの練習をしていてそれほど寒くもないか」と、思いながら付き添いで勤務しています。突然、生徒達がキャーキャーと大きな声で騒ぎ立てます。「何事?」と思って、生徒達の目が釘付けになっている方を見ると、TV番組の撮影をしている本校卒業生のK・Kさんがいます。そして、生徒達の呼び掛けに応じてK・Kさんが生徒達に近寄って行くと生徒達の興奮は最高潮!。あんなに明るく楽しそうで満足気な生徒達の表情は、私の気持ちを晴れ晴れとしたものにしてくれました。

コメント : 0

コメント