私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

これからに生きる

2021/2/12
城跡公園12-2
十年後の私から今の私へ伝える言葉、「10年前に、過去ばかりを振り返って、過去に10年前生きていたから、10年後の私は今に生きれなくなった」と、言われない様に、過去をあれこれ思うのは止めにします。
これからを明るく照らし出す創意工夫に価値を置いて、その新しい思い付きを受け入れて生きて行こうと思います。
どうも、最近、活力を失くしていると感じられるのは、うっとおしい気分の晴れないコロナ禍と、おそらく、これを起因とする落ち着かない何だか騒がしい世の中と世界に、前向きに生きようとする意欲がそがれてしまっているからだと思います。
だから、過去のあの時にはこうすれば良かった云々の、不毛な過去に目が向くのではないかと思います。
この現実に目を背ける事なく、しっかりとこの現実に向き合って生きて行かなくてはいけません。
コメント : 0

コメント