私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

雲一つ無い青空

2020/12/2
安満遺跡公園5-1
アップした画像は今日の昼に散歩途中で撮影したものです。忘れていました、雲一つ無い空を。雲を撮影しようとして雲が無い事に気づきました。
よく晴れていて、太陽の日差しが強かったように思います。JRの貨物列車が走っているのが見えました。私が幼い頃、大和川という川で遊んでいた時に、鉄橋に走る貨物列車の台数を数えていた事を、思い出しました。
またまた、コロナ禍という言葉が出て来ますが、日本の感染者数が15万人を超えようとしています。しかし、ウィルスとの戦いでウィルスを知る事が出来て来ていて、最初の頃の不安感だけではなくなって来ています。
知り得た情報によって、個々がウィルスと戦っている状況だと思います。これは、疫病というものと関わる基本だと思います。
コメント : 0

コメント