私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

秋晴れの空

2020/10/27
安満遺跡公園3-6
窓を開けて空を見ると、目にも新鮮な美しい雲と青空が広がっていました。強くもなく弱くもなく雲が空と同調しながらお互いを主張しているようで頼もしく思いました。
晴れやかな気持ちになりました。そして、目映りが優しいです。毎日、空を見ていますが、当然ながら日々、空の様子は違っています。
私の心の有り様も、また、空のように日々異なります。今日は、心は落ち着いていますが、ちょっとした関わりが思う様にいきません。うまく事が運ばない日です。
しかしながら、ありがたいものです。今日のようなイラつく関わりになってしまう日に、心穏やかでいられるのは。きっと、素敵な秋晴れの空を見たからだと思います。
コメント : 0

コメント