私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

公園の遊具

2020/10/7
東寺 (16)
近くの城跡公園に真新しいブランコとすべり台が設置されていました。
雨がポツポツ降っているのにも関わらず、幼い子供たちは、古くから有るタコのすべり台で母親達に見守られながら遊んでいます。芝生の広場では、小学生達が追いかけっこをして遊んでいます。楽しそうです。
このタコのすべり台は、石で出来ています。私の子供たちが遊んだ以前から設置されています。少なくとも30年以上は、数えきれないぐらいの多くの子供達の遊具として活躍しています。そして、これからも活躍して欲しいと思います。
この遊具を作られた人達はとても良い仕事をされたと思います。楽しく遊んだ良き思い出を多くの人々に残しています。仕事の質はこうありたいものです。





コメント : 0

コメント