私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

ちょっと一休み

2020/9/11
伊吹山 (35)
昔、”ちょっとブレイク”という短文が流行った時が有りました。ちょっと一休みです。世の中はなんだかんだでいつもの様に騒がしい。私の生活は日々同じ事の繰り返しです。大概の人達の生活は、こんなものだと思います。
軽快なフットワークは、心地良い心から生じるものだと思います。ここが面白いところです。例えば、「私の知人は私の年齢と近いが、最近死んだ」というお話しに驚いて拘ってしまって、その重みに我が心が耐えれなくなると、私の心が病んでしまい、身体の軽快さが失われてしまいます。
正に病は気からです。そんな時は、ちょっとブレイクです。ちょっと一休みです。
気が心が何かに囚われて心の自由を失ってしまうと、正しい認識が出来なくなってしまいます。
ちょっと一休みする心の余裕を、明日への活力にしたいと思います。
コメント : 0

コメント