私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

前を向いて。

2022/9/22
箕面の滝-23
もう9月も下旬になりました。8月はあっという間に過ぎましたと、仰っていた方がおられましたが、私は8月は長く感じました。暑い日々が続いていたから、暑さの方に気を取られていたからだと思います。
時間の遅い早いの感じ方は人れぞれです。そう言えば、私はもう69才ですが、あっという間の69年間だったと思います。気は若いが身体が伴わないという感じかなぁ。
あんな嫌な事やどうしてこうなってしまっているのかという想いやあの時にこうすれば良かった、というあれこれが有ります。まぁしかし、きっと誰もが持っているどうしようもなさだと思います。
反対語が古くから伝わっているように、善きもあれば悪きもあります。美しさもあれば醜さもあります。幸運もあれば不運もあります。だから、夢や希望や志という明るい前を向いた生き方に価値を見い出して行くべきだと思います。
コメント : 0

コメント