私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

体が思うように動きません。

2020/8/27
伊吹山 (17)
ジムの水泳でレッスンを受けています。面白くて楽しいのですが、体がコーチの指示通りにうまく動かせません。
こうすれば良いというアドヴァイスは適切なのですが、幾つもの意識しなくてはならない点が有ると、しっかりと集中しないと忘れてしまいます。そして、コーチから指摘されて「あ、そうだ」と、思い出している始末です。
数年単位のみならず十年単位で間違った体の動かし方を、短期間で直すのには無理が有ります。間違った体の動かし方を体が覚えてしまっているからです。
コーチの正しいアドヴァイスに基づいて、その指示をしっかりと集中して意識しながら体を動かし、時間を充分にかけながら慣れて行く事で、思うような体の動かし方が出来るのだと思います。
コメント : 0

コメント