私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

新しい作品制作1:考察②

2020/8/21
伊吹山 (10)
この考察は、次の制作に向けての取り組みです。私には真面目な問題です。昨日、「昔の絵画に学ぶ」というテーマを設けました。様々に考えれば良いと思います。
絵創りのきっかけ(契機)は、モチーフ(題材)です。私は花が好きなので好きな花をモチーフにしています。しかも、花の画像をモチーフにしています。私が創ろうとする絵は、その花自体の美しさを絵として創り上げるのではありません。その花の持つイメージを絵として創ります。
もう一度、私の制作意識に関わって、私の基本方針と構想と実践を問い直そうと思います。
コメント : 0

コメント