私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

アクリル絵画制作13:下塗りからの創意工夫

2022/6/15
制作13:下塗り
制作13:下塗り キャンバスにアクリル絵の具 53cm×45.5cm(F10号)
創意工夫<今までだれも思いつかなかったことを考え出し、それを行うためのよい方策をあれこれ考えること。▽「創意」は新しい思いつき、今まで考え出されなかった考え。「工夫」は物事を実行するために、よい方策をあれこれひねり出すこと。goo>
この北斎の滝の一部を模倣した下塗りを基に、シャボン玉の輪の中にこの風景を表現して下絵を創ってみようと考えています。
デジタル絵画の絵の創り方と同じ方法です。まずは、下絵の基になる画像創りから始めてみます。


コメント : 0

コメント