私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

迷惑な事

2022/4/23
安満遺跡公園31-5
前を歩く男性の周りに白い煙が漂っています。路上での歩き喫煙です。さすがにこうした歩きながらの喫煙はめったにしか見られなくなりました。
立ち止まって喫煙している人の数も随分と少なくなったように思われます。かって、私も喫煙していたのでたまらなくなって喫煙するのだろうと思いますが、喫煙所で喫煙して戴きたい。
喫煙所は、ところどころに設置されています。めったに行かない場所であれば致し方無いかも知れませんが、普段の見知った土地であれば、喫煙所の場所は知っているはずです。
働き盛りと推察される方々から年配の方々まで、多くは男性がルールを無視した路上喫煙・歩き喫煙をしています。喫煙者の人口がより少なくなって来ている状況は、健康志向によるところが大きいと思います。私もその煙に迷惑を感じています。ルールは守って喫煙して戴きたいですね。


コメント : 0

コメント