2022/02/24
交通信号機
2022/2/24
交通信号機の青が点滅して赤に変わろうとしています。この時に横断歩道を渡るかどうかの判断が求められます。この国道の横断歩道は幅広く長さも長い。
今日は、急いで走って渡る事も無いので止まりました。次の青信号まで時間がかかりますが、信号が変わるまで待っていました。渡らないと判断すれば、渡らない時空間が流れて行きます。
無理して渡っていれば、ひょっとして事故に遭っていたかも知れません。歩きながら横を向くと、なぜだか、今日はパトカーが待機していました。
全く関係が無いのかも知れませんが、そんなパトカーを見ると渡らなくて良かったと思ってしまいました。その時々ごとの行動判断は私の人生を歩ませていると考えれば、面白いものだと思います。
コメント