私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

腹立たしい不正事件

2022/2/19
城跡公園28-3
報道によると、過日、今年の大学入学共通テストで不正を行っていた女子学生が、昨年も不正を行っていたとの事です。この大学生は現在、関西の私大に在籍しているとの事、そして、昨年の大学合格と昨年の共通テストの不正の因果関係は分からないという事です。
何という許せない事件です。動機は、将来のなりたい職に就く為に、東京の有名私大に入学したかった、です。非常に腹立たしい。どうしてこんな不正が書類送検で終わってしまうのか。真面目に取り組んでいる受験生の努力をあざ笑う行為です。どうしてこんな甘い処分で終わってしまうのか、納得いきません。
高校の教員しか知らない私の職歴から、生徒達の進路実現に関わってこんな唾棄し軽蔑すべき行為を許すような社会であってはなりません。ましてや、国が実施するテストです。国はきっちりとこの大学生に刑罰を与えるべきです。
許してはならない不正行為です。国はどんな若者を育てようとしているのか、少しでも世の中がより良くなるような若者が育つ社会形成を目指すべきだと思います。

コメント : 0

コメント