私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

第六波

2022/2/8
安満遺跡公園27-15
新型コロナの第六波の感染者数が凄い勢いで日々に更新されています。もう、第六波になっています。報道によると、重症者数と死亡者数も増えています。病院の機能が失われつつある状態になって来ています。
今回のオミクロン株は、感染力が強いけれども重症者や亡くなられる方々の感染者数に対しての割合が低いという報道がありました。しかし、感染者数が極めて多いので割合としては低いのかも知れませんが、重症者や亡くなられる方々の人数は多いようです。結果は第五派と変わらない状況になっています。
これではいけないという認識で、政府は3回目のワクチン接種に力を注ぎそうです。試行錯誤による創意工夫で何とかより良い状況を作り出して行く努力が政府に求められています。
もちろん、より良い状況作りの基本は、生活に向き合い明るく前向きに生きて行ことする気持ちを惹き起こす事だ思います。気が後ろ向きになると世の中の気が暗くなってしまいます。

コメント : 0

コメント