私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

危ない建物

2022/1/23
安満遺跡公園27-3
私がいつも通っている道に、多くのツタに絡まれた昭和期に建てられた文化住宅がありました。日々に荒れて来ていたので何とかならないものかと、思っていました。今は、あっという間に建て替えられて真新しいマンションが建っています。
ご近所の方々は、安心された事だと思われます。いつ大きな地震や台風が起こるか分かりません。いつ起こってもおかしくない、そんな時代になっています。
報道によると日本のいたる所でこういう危険な建物がずっと建ったままでいます。何とかならないものかと近くにお住いの人々は思っているはずです。
大きな規模の地震や台風が当然のように襲って来る時代に、安心安全な日々の生活を過ごして行く為にも、こうした危険な建物を壊す仕組み作りが求められていると思います。
コメント : 0

コメント