私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

「大阪」バスツアー①

2021/12/12
大阪-1
今日は朝から夜まで、大阪を巡るバスツアーに参加していました。大阪に住んでいて大阪道頓堀・大阪城・りんくうアウトレットに行って来ました。
道頓堀は若い人達で一杯でした。もちろん、マスクは若い人達も着用していました。行列の出来るお店屋さんには多くの若い人達が並んでいました。昼食は、店頭にくいだおれ太郎が置かれて有るお店で食べました。外国人がいなくても多くの若い人達が楽しんでいます。
私が幼かった頃、くいだおれビルという食専門のビルのあるお店で洋食を食べた事を思い出しました。心斎橋筋も久しく歩いていません。もちろん、この道頓堀を訪れた事も久しぶりでした。賑わいも戻って来ています。年月を経てお店も変わっています。その時代に応じた変化だと思います。
バスツアーの参加には、ワクチン接種証明書・マイナンバーカード・健康アンケートの持参から、集合場所での検温と手のアルコール消毒、そして、マスクの着用、感染予防対策がきめ細かく取られていました。

コメント : 0

コメント