私の「生きる記録」~絵画作品の発表など~

このブログは著作権を主張しています。

文字を打ち込む

2021/1/19
安満遺跡公園10 -6
キーボードで文字を打ち込んで文章を書き込んで行く事と、文字を筆記用具で紙に書き込んで文章を作って行く事と、何がどう違って来るのだろうか。
文字で考える事は、同じだと思います。ただ、機械相手に文字を打ち込んで考えて行くので、無駄が無いとは思います。
小学生からタブレットの一人一台が当たり前になって来ています。プログラミングの授業が小学校で始まっています。筆記用具で紙に書き込む事との併用が良いと思います。私には、いきなり、文字をキーボードで打って考える事を知りえるのだろうか、という疑問が有ります。
これから、どうなって行くのでしょうか。確かに、私は今はもう筆記用具を使って文字を書く事が、ほとんど有りません。だからと言って、文字で考える事を知っているのは、紙に文字を書いて考えて来たからだと思います。

コメント : 0

コメント